新教研間近!!範囲を把握して挑もう!
この記事を書いた人:水野
こんにちは(^^)/ジーニアスの宗形です。
待ちに待った夏休み、楽しんでいますか!?
夏期講習もあり、学校の宿題もあり、、、と勉強に追われる毎日かと思いますが、学習と遊び(部活動)をうまく両立することが夏休みを楽しむコツです。
さて、中学生の皆さんは、8/11(木)に勉強の成果を試す新教研があります。
そこで皆さんに聞きたいことが、、
「新教研のテスト範囲を把握」していますか?
もう少し補足すると、「テスト範囲で自分が苦手な分野を把握し、対策しているか。」と問いたいのです。
テストは、目の前に出てきた問題をなんとなく解いて終わりでは、まったく成長していきません。
①試験を受ける前
→範囲を把握し、苦手な分野を中心に対策を進める。(塾のテキスト・学校の教科書を用いる)
②試験当日
→各試験前の休み時間に、比較的覚えやすい「語句・単語」を頭に入れて臨む。
➂試験後
→問題用紙を使って、対策が足りなかったところ、忘れていた内容を復習する。
新教研とは、「入試に出そうな問題を専門家が厳選して作っているテスト」です。
新教研に対して真剣に取り組むことが、入試への一番の対策になります。
そこで!特別に下記に新教研の範囲表を添付しておきます!
テストまで残り1週間弱、できる限り対策をして挑みましょう!
「新教研範囲表」
・1・2年生はこちらから
・3年生はこちらから