【東進衛星予備校】合格体験記紹介2【須賀川駅前校】
この記事を書いた人:鈴木(若)
ごきげんよう🎏須賀川駅前校の鈴木です。
楽しみにしていたGWもいざ始まるとあっという間に過ぎ去ってしまいました。
みなさんはどんな連休をお過ごしでしたか?
私は、隣県めぐりをして、山形県・茨城県・栃木県にお出かけてきました。
▼茨城県 笠間市 陶炎祭(ひまつり)
複数日にかけて行われる陶器市。有名なものだと栃木県の益子陶器市もありますね😌
作家さんごとにことなる印象の焼き物を見ることがとても楽しかったです✨
▼栃木県 那須町 那須高原ジャージー農場
GW中は暑い日が続きましたね☀那須、、、と言えば酪農のイメージも多くあると思います。
自然に触れながら美味しいソフトクリームをいただきました。
生後一ヶ月のジャージー牛の子牛を撫でたり、逆に舐められたり、動物が好きな私にとってはとてもいい空間でした🌼
さて、今回も前回に引き続き、印象に残った合格体験記を紹介させていただきます!
🌸千葉大学合格 Rくん
私ははじめ他の大学を志望していましたが、共通テスト対策演習で、点数を伸ばすことができた。本番では8割近くとることができたので、志望校を上げ、共通テスト後から2次試験の対策を始めました。そこで、東進の2次対策で過去問の演習・添削でかなりの力をつけることができ、入試本番では自信をもってテストを受けられました。須賀川駅前校では講座だけでなく、自習室としても活用でき、静かで勉強に集中できる環境が整っていた。そのため、学校終わりや土日祝日に登校して学習できた。
中学2年生の頃はジーニアス矢吹校で、そして高校生から須賀川駅前校で計5年間通塾してくれた生徒さんです。
部活動と遠方からの通塾のためか、最初は熱心に塾にいるタイプではなく、どちらかというと少し心配な生徒ではありました。
しかし、本人も本格的に受験勉強をはじめたのは高3の夏頃からと言っていましたが、その頃から塾で見かけない日はないのでは…というくらいの頻度で通塾するようになっていました。
夏頃に入塾した友だちの影響か、毎日一緒に登校する姿に感心し、その努力量が増えるのと同時に伸びていく成績に驚かせられました💪
一緒に頑張れる仲間の存在は大きいです。お互い励ましあい”切磋琢磨”できる関係ってステキですよね☺
他の卒業生の合格体験記にも、友だちや志望校合格を目指す仲間が同じ環境で頑張っている姿を見て、『自分もがんばろう!』と思えたと書いていた生徒さんが多くいました。
今後も塾が皆さんにとって『より頑張ろう!』と思える環境にできるように努めます!
また、学習時間の確保も成績UPには欠かせないです。
何をやろうか考えて時間が必要以上に過ぎてしまうのはもったいない、、、
まずはやってみるの精神が大事だと思います😌
高校生の皆さんは、だんだんと考査が近づいてきていますね。
何から手をつければいいかわからない…という方もいると思いますが、テスト範囲があって、使用しているテキストや教科書から類題などを出題されるというのは、学校ごとに条件は同じだと思います。
条件が同じ中で高い点数をとれるかどうかは、学習する時間をどれだけ確保できるかの違いだと思います。
何から手をつけたらいいか本当に悩んでしまうなら、誰かに相談してみるのも一つの手です。
ご相談ごとがあればお気軽にお声がけください💪
一緒に乗り越えましょう!