スタッフブログ

【東進衛星予備校】目標の可視化で意識づけを【須賀川駅前校】

この記事を書いた人:鈴木(若)

ごきげんよう🍁須賀川駅前校の鈴木です。

秋も深まってきて、ちらほらと葉っぱの色づきが感じられる頃になりました。

 

夏の間、ジーニアスでは、高校生の皆さんに短冊にお願いではなく目標を書いていただき、掲示していました。

秋になると、勉強の秋、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋…など

思い浮かべる人により様々だと思いますが、

私は生徒の皆さんに”実らせる秋”を意識していただきたいと思っています🔥

学力は残念ながら勝手に実ることはありません。

一人ひとり実らせるための努力が必要です!

そこで、秋が旬の食べ物に実らせたい目標を書いていただきました。

 

自分で考えた目標を可視化させ、登校時に目につくところに貼りだすことで、目標を達成させるための意識づくりに繋がれば良いと思っています💪

また、登下校時には自分の目標だけでなく、同じく校舎に通う仲間の目標も見えます。

仲間の目標を見て、自分ももっと頑張ろう!そう思ってくれている高校生もいるようです。

生徒間での切磋琢磨に繋げることも掲示をした理由の一つだったので良かった✨

励ましあいながらみんなで成長できる校舎になるような、仕組みをこれからも考えていきたいと思います😌

 

▼さらに目標の紹介をInstagramで投稿しています!宜しければご確認ください!

https://www.instagram.com/p/DA5eKoaTYxN/?igsh=MXF1bHZvZzFwZWF5Ng==

須賀川駅前校高校生ブログ